人気ブログランキング | 話題のタグを見る

58歳☆専業主婦やってます momo119.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

平成30年、仕事を引退して約20年ぶりに専業主婦になりました。やりたい事どんどんやってみようと思います。


by momo

おひとり様撮影会@曇天の彼岸花



灯台下暗しとは

まさに今日行った場所でした。

先日訪れた結縁寺よりもっと近くに

こんなに彼岸花が群生している場所がありました。

おひとり様撮影会@曇天の彼岸花_d0377618_16415043.jpg



川のように流れて咲く彼岸花です。

八千代市村上緑地公園の一角に

こんな場所があるとは昨日まで知りませんでした。


おひとり様撮影会@曇天の彼岸花_d0377618_16413147.jpg


この時期、インスタで上げている方がたくさんいて、

こここここ・・・こんな近くにこんな場所が!?と

驚きました。


そこで、朝、娘を駅まで送った足で行ってまいりました。

残念ながら小雨ぱらつく曇天で

キラキラの木漏れ日は撮れませんでしたが、

彼岸花らしい暗~く幻想的な写真が撮れました。


おひとり様撮影会@曇天の彼岸花_d0377618_16474340.jpg


パステルな彼岸花も好きですが、

ブラックな彼岸花のほうに惹かれます。


おひとり様撮影会@曇天の彼岸花_d0377618_16495832.jpg



おひとり様撮影会@曇天の彼岸花_d0377618_16541208.jpg

彼岸花の魅力は、

猫のひげのようにピンと伸びている雄蕊と

ひょろっと長い茎だと思います。


おひとり様撮影会@曇天の彼岸花_d0377618_16582493.jpg





おひとり様撮影会@曇天の彼岸花_d0377618_17001817.jpg





明るくしてみました。

おひとり様撮影会@曇天の彼岸花_d0377618_16522703.jpg

実はすでに盛りを過ぎており、

枯れている花も多く、

密にきれいに咲いている場所を探すのが難しかったです。

おひとり様撮影会@曇天の彼岸花_d0377618_16555677.jpg


明日お天気になったら、

陽の光を求めてもう一度行ってみようと思います。

また結縁寺にも行きたいし、

今週前半が勝負かと。


おひとり様撮影会@曇天の彼岸花_d0377618_16551855.jpg


こうしてみると

本当に、向こうのほうはあの世

みたいな気がしてきます。

あんまりのめりこむと、

連れていかれそうで、怖いです。


皆様も、どうかお気をつけて・・・・・




本日もお越しくださいまして
ありがとうございました♡




by momo119_q24 | 2020-10-05 17:12 | カメラ