人気ブログランキング | 話題のタグを見る

58歳☆専業主婦やってます momo119.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

平成30年、仕事を引退して約20年ぶりに専業主婦になりました。やりたい事どんどんやってみようと思います。


by momo

momoの裏庭菜園12


momoの裏庭菜園12_d0377618_11451368.jpg
こんにちは

梅雨が明けて日差しが強くなってきたら、

ようやく、きれいなピーマンがなり始めました。

梅雨時期のピーマンは、

へた周りやくぼみが灰色に変色してて、

食べていいのやらわからないので、

きれいな部分だけ切り取って食べておりました。

太陽って偉大です。



momoの裏庭菜園12_d0377618_11450035.jpg
大きさはやや小ぶりですが。


オクラもまっすぐに伸びております。

momoの裏庭菜園12_d0377618_11445114.jpg

葉巻虫みたいのにやられておりますが、

なんとかテデトール法で、退治してます。


鬼ゆずもだいぶ大きくなりました。

momoの裏庭菜園12_d0377618_11454046.jpg


これが、あと5か月もここで成長し続けるのかと思うと・・・

遠くを見つめてしまいそうです。






娘のこと




今日から娘が入院しました。

といっても、3泊4日の入院です。

きょうまで、長かった・・・

子宮筋腫は、放置しておくこともできますが、

日常生活の質が極端に落ちるような症状がある場合は、

なんらかの治療をしたほうがいいかと思います。

娘の場合は、始め、薬でコントロールしておりましたが、

それにもかかわらず貧血がひどく、

ヘモグロビン値が「7」にまで落ち込み、

よく普通に生活していられましたねと、

驚かれました。

それが分かったのが1月。

その後、手術までに病巣を小さくする薬に替えて、

貧血は改善しました。

貧血のままコロナに突入していたらと思うと、

ひやひやです・・・


にしても、3月に手術の予約をして、

8月・・・

そのころはコロナも下火になってるかもね、

なんて言っていましたのにね。。。





嫁入り前なので、手術はとても不安ですが、

内視鏡手術なので、身体の負担は少なくて済みそうです。

あとは祈るのみ。




本日もお越しくださいまして
ありがとうございました♡




by momo119_q24 | 2020-08-06 12:13 | 家庭菜園