人気ブログランキング | 話題のタグを見る

58歳☆専業主婦やってます momo119.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

平成30年、仕事を引退して約20年ぶりに専業主婦になりました。やりたい事どんどんやってみようと思います。


by momo

ツバメ 全員巣立ちました


こんばんは

昨日午後6時に帰宅すると

巣はもぬけのからになっておりました。

残っていた2羽も巣立ったようです。


辺りを見回してみると、

近所の電線に

ツバメらしからぬズングリムックリ

まん丸なシルエットを2羽確認

雨がポツポツ降ってくると、

うちの2階のベランダに飛んできて

巣に帰宅しました。


娘の部屋の窓の正面で

巣立ちヒナへの給餌の瞬間を撮影できました。

ガラス越しですが、ガラスの汚れは・・・写っていないようです(^^;)

ツバメ 全員巣立ちました_d0377618_18454407.jpg

ツバメ 全員巣立ちました_d0377618_18454593.jpg

ツバメ 全員巣立ちました_d0377618_18454650.jpg

ツバメ 全員巣立ちました_d0377618_18454761.jpg

ツバメ 全員巣立ちました_d0377618_18460239.jpg
なんか、カッコイイね
アクロバット父ちゃん
ツバメ 全員巣立ちました_d0377618_18461745.jpg
高速連写の威力!
ツバメ 全員巣立ちました_d0377618_18461814.jpg
大人のすらりとした綺麗な羽にはまだまだ及びませんが、

ちゃんと目的地へ飛行できるようになっていて、

ほっとしました。






本日夕方3羽のヒナと父母鳥を撮影

ツバメ 全員巣立ちました_d0377618_21435959.jpg
父or母
1羽は遠景になっております

ヒナの尾羽が日々伸びているのがわかります


ちびチュン1・2
ツバメ 全員巣立ちました_d0377618_21533684.jpg

ちびチュン3
ツバメ 全員巣立ちました_d0377618_21535009.jpg




今年のツバメは今日で終わりになるかもしれません。



本日もお越しくださいまして
ありがとうございます♡





by momo119_q24 | 2019-06-12 22:10 | ツバメ