人気ブログランキング | 話題のタグを見る

58歳☆専業主婦やってます momo119.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

平成30年、仕事を引退して約20年ぶりに専業主婦になりました。やりたい事どんどんやってみようと思います。


by momo

黒真珠


おはようございます


タイトルの「黒真珠」はバラの名前です。

先日のバラ園で初めて見ました。

黒真珠_d0377618_07523356.jpg

深い赤です

黒真珠_d0377618_07524396.jpg


写真を撮っている時と、

庭いじりをしている時が、

最も無心になれる時です。







昨日は紹介状を持って、大学病院に行きました。

初診受付で、

「○○病院口腔外科先生机下」と書かれた紹介状を出すと、

受付嬢、

「すみませんが、こちらには、口腔外科は無いんですよ」


固まる私


「あっでも、歯科で対応いたしますので、よろしいでしょうか」



(ドクターヘリ&救命救急はあっても、口腔外科はないんだ・・・・・)



などというハプニングを経て、無事診察検査してもらいましたが、

この件につきましては、

体験記として、半年以内に記事にしたいと思います。ナガッ





うちの庭のバラは、「岳の夢」が咲き始めました。

名付け親は脚本家「倉本聰」

ドラマ「風のガーデン」ヒロインの弟「岳」の名前からとったものです。


黒真珠_d0377618_07531691.jpg

赤に近いピンクの花びらは、裏が白です。


黒真珠_d0377618_07533901.jpg
手前の枝にも蕾が沢山ついております

黒真珠_d0377618_08102045.jpg

ユリも咲き始めました。

でも、オレンジは買わなかったはずなんだけど、

一番先に咲いたのは、オレンジの花

球根が間違って混ざっていたのかもね 
黒真珠_d0377618_07535909.jpg
雄蕊の花粉が無い?!

そんな種類ってあるの?

切り花用に品種改良されたのか?


黒真珠_d0377618_07541230.jpg



ビオラやパンジーもまだ咲いているので、

処分するのは忍びない・・・

もうしばらくこのままで。

黒真珠_d0377618_07543060.jpg
この残花が意外と風情があって可愛いんです

黒真珠_d0377618_07553617.jpg

黒真珠_d0377618_07550340.jpg

パンジーは花がビオラレベルに小さくなって可愛い
黒真珠_d0377618_07544453.jpg


梅雨入り前の、晴天のうちに

おうちのお掃除を進めたいと思います。




では、今日も良い一日をお過ごしください。


本日もお越しくださいまして
ありがとうございました♡










by momo119_q24 | 2019-05-30 08:30 | カメラ