人気ブログランキング | 話題のタグを見る

58歳☆専業主婦やってます momo119.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

平成30年、仕事を引退して約20年ぶりに専業主婦になりました。やりたい事どんどんやってみようと思います。


by momo

55歳@本日のダイエット食



おはようございます


お腹がやたら減る日と、

たいして食べなくても空腹を感じない日が、

交互に訪れます。


昨日は、減る日。


そんな日は

もやし




無性に、

もやしを、

わしわしと食べたい時に

お勧めします。


わしわしと食べる・・・・

椎名誠風に表現してみました。



わしわしと食べる」と言えるのは、

やはり、

もやしとか、

山盛り千切りキャベツとか、

飯(メシ)とか、でしょうか。



わしわしとケーキを食べる・・・?




有り?

手づかみでわしわしとケーキを食べる・・・


有りか・・・


有りですね。


でも、ケーキは手づかみでなくっちゃあいけない。



・・・なんて、考えがくだらない方向に派生してしまいました。



お勧めのもやし料理です。



レタスクラブ「糖質オフのやせるおかず」から

担担もやし炒め〜

55歳@本日のダイエット食_d0377618_16304272.jpg
(2人分  1人でいけます)

もやし 1袋
豚ひき肉 120g
万能ねぎ 4本
しょうがのみじん切り 1カケ
にんにくのみじん切り 1カケ
白すりごま 大匙3
豆板醤 小さじ1/2
油 醤油 酒 塩

フライパンに油を入れしょうが・にんにくを炒め、
香りが立ったら豆板醤を入れてさっと炒め、
ひき肉を入れ、
色が変わったら、醤油・酒各大匙1を入れる。
もやしをいれてさっと炒め、
ねぎ・すりごま・塩少々を炒め合わせる。









本日もお越しくださいまして
ありがとうございました♡






by momo119_q24 | 2018-11-08 06:00 | おうちご飯