人気ブログランキング | 話題のタグを見る

58歳☆専業主婦やってます momo119.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

平成30年、仕事を引退して約20年ぶりに専業主婦になりました。やりたい事どんどんやってみようと思います。


by momo

秋の寄せ植えを作ってみました。


こんばんは


昨日のジムの女子更衣室での一幕。

常連のパンチパーマのオバちゃんが、

ピラティスの先生に

弾丸口調で苦情を言っておりました。


でも



ピラティス

ティラピスって

何度も言い間違えるので、

先生も苦笑

パンチオババも

苦情いながら苦笑

パンチオババの友達オババも、

横から、

「ピ・ラ・ティ・ス!」

何度も訂正するから、

なんだか、コント見てるみたいで、

幸せな気持ちになりました。






さーて、

ようやく庭仕事が気持ちいい季節になりました。



千日紅のが日増しに鮮やかになっております。

秋の寄せ植えを作ってみました。_d0377618_16444238.jpg


朝顔、夕顔は、まだまだ咲き続けておりますが、

秋の寄せ植えを作ってみました。_d0377618_16454935.jpg

秋の寄せ植えを作ってみました。_d0377618_16455217.jpg

秋の寄せ植えを作ってみました。_d0377618_16455490.jpg


角虎の尾は、

少し残して根元から剪定しました。

秋の寄せ植えを作ってみました。_d0377618_16472764.jpg

この、空いたスペースには、

冬の間も咲き続ける花を植えたいと思います

秋の寄せ植えを作ってみました。_d0377618_16475304.jpg

本日、

ユリオプスデージーを1苗買ってまいりましたが、

花色は黄色です。

できれば、黄色以外の花も植えたいと思っております。



黄花コスモスも1苗買いましたが、

これは秋の間だけ活躍していただきます。


これらは明日地植えにする予定。



他に、殺伐としていた玄関前の空間を、

地ならしして、レンガを敷いて、

秋っぽい寄せ植えを作って置いてみました。

秋の寄せ植えを作ってみました。_d0377618_16532861.jpg


背景の草木と混ざって分かりづらいです。


こうして写真で見ると、暗い・・・

根暗な感じの寄せ植えですね。

作成者の性格が顕著に現れているものと思われます。


秋の寄せ植えを作ってみました。_d0377618_16533008.jpg


備忘録として

サルビアジョイ

コンパクトコレオプシス

アルテナンテラ
(レッドフラッシュ)

アルテナンテラ
(カメレオン)

濃い紫の葉は失念
鑑賞用トウガラシのコーナーにっあったヤツ

白が入ってるのはハツユキカズラ


少々盛り込みすぎてしまいましたが、

うまく根付いてくれるでしょうか。



百合の球根も買いました。

明日植えつけます。




本日もお越しくださいまして
ありがとうございました♡







by momo119_q24 | 2018-09-20 17:30 | ガーデニング