人気ブログランキング | 話題のタグを見る

58歳☆専業主婦やってます momo119.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

平成30年、仕事を引退して約20年ぶりに専業主婦になりました。やりたい事どんどんやってみようと思います。


by momo

旧暦七夕



おはようございます

旧暦七夕_d0377618_11164356.jpg






娘が私の顔をまじまじと見て、

「ママ、今日顔がツヤツヤしてるね」

と珍しく褒め言葉を発したのを

にわかには信じられず、

うっすら汗をかいていたので

「それを言うならテカテカでは?」

と、これまた珍しく自虐的発言をする私。

娘が「違う違う!ツヤツヤだよー

運動始めたからいいんじゃない?」

と、言います。


しかし


ツヤツヤテカテカって

どう違うのだろうか?

と、未だに答えがわからないmomoでござきます。




今朝玄関を出た瞬間

フッと秋の気配を感じました

空には秋の雲
旧暦七夕_d0377618_11121073.jpg
電線が邪魔(>_<)

今日旧暦の七夕だそうで

じつに七夕らしい気候だと思いました

旧暦七夕_d0377618_11153429.jpg


朝顔は上の方にたくさん咲いております



旧暦七夕_d0377618_11160150.jpg
下の方にはぽつりぽつりと


夏も残りわずかとなりました


いざ終わるとなると、

なんとなく寂しいような







本日もお越しくださいまして、
ありがとうございました♡






by momo119_q24 | 2018-08-17 10:41 | ガーデニング